2020年8月21日

アースデイちゃんねる#21 公開!「エシカル な暮らし方を幸せのものさしに」②

シマムラジュクが提供するアースデイちゃんねる第21回を配信しました!

前回に引き続き、一般社団法人エシカル協会代表理事 末吉里花さんをゲストにお招きしてお送りします。

今回は、末吉さんがエシカル協会を始めたきっかけをお伺いしました。

世界ふしぎ発見のミステリーハンターをされている時に、地球温暖化によって今後溶けて無くなると予想されていたキリマンジャロの氷河を見に行ったことが、末吉さんの人生のターニングポイントになったそうです。

本気で環境問題に取り組むと決意されてからの活動や、これからの日本人の生活とエシカルとの関係性についてのお考えをたっぷりとお話いただいています。

詳しくは、ぜひ動画をご覧ください!

 

▼EARTHDAY CHANNEL#21「エシカル な暮らし方を幸せのものさしに」ゲスト:エシカル協会  末吉里花さん 後半

https://www.youtube.com/watch?v=WdD8sC-Gprw

 

———–

 

EARTHDAYとは、1970年に4月22日を”地球の日”と制定し、アースデイを通して環境のかかえる問題に対して人々に関心をもってもらおうと始まった運動です。

それらの取り組みについて、本チャンネルで情報発信していきます。

ぜひご覧ください!

▼アースデイちゃんねる

https://www.youtube.com/channel/UCFIhtUabdXgcgrxmhzQNaHg