2020年8月11日

アースデイちゃんねる#18 公開!「フェアトレードを目指す!新しい世代のアパレルデザイナー」②

シマムラジュクが提供するアースデイちゃんねる第18回を配信しました!

今回は、アパレルブランドSEE YOU YESTERDAY デザイナーの白浜麗さんをゲストにお迎えしてお送りする第2回です。

今回の話題は、SEE YOU YESTERDAYの夢や作り手としての想いについて。

買う側も作る側も幸せな環境づくりをすること、発展途上国で社会貢献をすることが夢だと語る白浜さん。

お金の生み出し方に1人1人が道徳心を持つことが大事だとお話していただきました。

また、コロナウィルスの感染拡大の影響を受けて新しい生活様式が謳われるなか、「環境に優しいことをしている人が生き残る時代になる」という白浜さんの新しい生き方に対する考えについても話が展開されました。

詳しくは、ぜひ動画をご覧ください!

 

▼EARTHDAY CHANNEL#18「フェアトレードを目指す!新しい世代のアパレルデザイナー」ゲスト:白浜麗さん ②

https://www.youtube.com/watch?v=MvDvlAbm0ow

 

———–

 

EARTHDAYとは、1970年に4月22日を”地球の日”と制定し、アースデイを通して環境のかかえる問題に対して人々に関心をもってもらおうと始まった運動です。

それらの取り組みについて、本チャンネルで情報発信していきます。

ぜひご覧ください!

▼アースデイちゃんねる

https://www.youtube.com/channel/UCFIhtUabdXgcgrxmhzQNaHg