2020年7月8日

アースデイちゃんねる#13 公開!「子どもと自然と、大人と暮らしをつなぎ直す。」

ワクセルが提供するアースデイちゃんねる第13回を配信しました!

7月は、様々な分野で活躍されているステキな女性をご紹介していきます。

今回は、一般社団法人そっか 共同代表の小野寺愛さんをゲストにお迎えし、前編・後編に分けてお送りしております。

一般社団法人そっかは、2歳から大人まで、「作って・食べて・遊んで」をとにかく本気で楽しもうという地域コミュニティです。そうした中で、人と自然を近づけるというコンセプトのもと活動されています。

子どもたちに地球環境問題があると教えるだけでは、間に合わないと考える小野寺さん。

自然に触れながら遊ぶことで、子どもたち自身にとって是が非でも守りたいものになるという活動の工夫についてお話いただきました。

詳しくは、ぜひ動画をご覧ください!

▼EARTHDAY CHANNEL#13「子どもと自然と、大人と暮らしをつなぎ直す。」ゲスト:一般社団法人そっか  小野寺愛さん 前半

https://www.youtube.com/watch?v=3wmcF8RKCcY

———–

EARTHDAYとは、1970年に4月22日を”地球の日”と制定し、アースデイを通して環境のかかえる問題に対して人々に関心をもってもらおうと始まった運動です。

それらの取り組みについて、本チャンネルで情報発信していきます。

ぜひご覧ください!

▼アースデイちゃんねる

https://www.youtube.com/channel/UCFIhtUabdXgcgrxmhzQNaHg